人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木一葉ギター教室のブログ

guitarmama.exblog.jp
ブログトップ

エルゴプレイ

久々にギターネタ。
エルゴプレイ_b0230153_0401714.jpg


先月あたりから、新しいギター支持具「エルゴプレイ」使ってます。
ギターの先生オススメで試しに買ってみて、「これはいい!!」。
他にも今までこういった器具はあったのですが、
これは太ももに大きく置けて安定感があります。
足台もいいのですが、長く座っていると、左のお尻が痛くなるのねん。
自然に姿勢もよくなるし、腰痛のある方ならかなりオススメです。
吸盤で取り外しもカンタン。
ただ値段が・・・約4千円。一家に一台ってものでもないから、高いのは仕方ないかな。
教室の生徒さんにも勧めてかなり買ってもらいましたよ。
私は、足台蹴っ飛ばしてガッシャーンすることがなくなったので、
足元スッキリで重宝してます。
(相変わらずガサツだなあ、一葉先生は・・・)
by guitarmama | 2011-09-27 00:40 | ギターのこと