人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木一葉ギター教室のブログ

guitarmama.exblog.jp
ブログトップ

興奮さめやらぬ中

昨日の演奏会、私にとっては久々のイベントだったので、
無事に終わりホッとしました。
朝から掃除で疲れているはずなのに
夜、寝ようと思ったら興奮しすぎてなかなか寝付けない。
困る、困る!明日、教会で奏楽担当なんだ!寝坊するわけにはいかない!
イベントも久々だったが睡眠導入剤も久々に投入。
寝付けないって何だろ。歳かなぁ。イヤだなぁ。

教会でアヴェ・マリアと讃美歌「久しく待ちにし」とコレ↓
興奮さめやらぬ中_b0230153_2355133.jpg

「How Beautiful Are The Feet Of Them」(ああ、麗しいかな、良きおとずれを告げる者の足音は)
ヘンデル作曲「メサイア」の中のアリアです。
クリスマスっぽくていいじゃない?とずっとギターで弾きたかったのですが
相当ネットで探してもギターソロの楽譜がない!ピアノの楽譜、フラット2個も付いてて弾きずらぁい。
もうあきらめて来年にしようか?いやいや、弾きたいと思いながらもう1年過ごすのはイヤダ!
と、頑張って・・・というかやっつけで楽譜にしてみました。もう声部とか一切無視。
一夜漬けで、私にしか解読できない楽譜が完成。3、4日練習で今日を迎える。
やっぱ練習は必要よね。

恩着せがましく申し上げますが、世の中広いから、
ギターソロでこの曲を弾いている人はいるかもしれないけど
確かに楽譜はないです。でも教会の会衆ウケはいいです。
クリスマスにギターソロでこの曲弾きたい人は連絡ください。差し上げます。
読み取れるかどうかは保証できません。
ノークレーム・ノーリターンでお願いします。
by guitarmama | 2011-12-19 00:13 | ギターのこと